インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › サユリの日記☆ › 普段着の生活 › 道筋を教える

2008年09月04日

道筋を教える

見知らぬ人に道を尋ねられました。
いきなり道を尋ねられると緊張しますよね。聞かれた場所のことを知っているかどうか必死に記憶をたどったり、知っている場合はどの行き方が一番適しているのかあれこれ考えが頭の中をよぎるものです。
わたしはどうもとっさの受け答えが苦手で、教えてあげた後になって「ああ、もっとわかりやすく説明しておけばよかった」と思うことが多いです。
あるいは「教えたとおりで間違いなかったかな」と不安になったり。改めて記憶をたどってようやく安心したり。寿命が縮まります。
どうせ聞かれたのなら的確な受け答えをしたいところなんですけど。こればっかりは性格なんで仕方ないんでしょうかね。慣れるっていうのも難しいでしょうし。


同じカテゴリー(普段着の生活)の記事
ケータイ
ケータイ(2009-05-18 07:08)

シナモン
シナモン(2008-11-27 07:48)

スキーのお誘い
スキーのお誘い(2008-07-07 11:54)

癒される空間、寺社
癒される空間、寺社(2008-06-10 07:02)

花粉症
花粉症(2008-02-01 01:04)


Posted by サユリ at 12:56 │普段着の生活